デリケートゾーン「はじめてのケアセット」10%オフキャンペーン(〜10/19まで)

デリケートゾーン「はじめてのケアセット」10%オフキャンペーン(〜10/19まで)

はじめまして。『明⽇ わたしは柿の⽊にのぼる』の小林味愛です。

 

『明日 わたしは柿の木にのぼる』は柿にまつわる古来の知恵に着目した国産のデリケートゾーンケアブランドです。

 

柿の果皮から抽出した成分*に加え、厳選した植物由来成分*を配合。身体に優しいシンプルな処方にこだわり、国内工場で製品づくりを行っています。(*うるおい成分)

 

  

【10/6(木)〜10/19(水)】の期間、『明日 わたしは柿の木にのぼる』公式オンラインショップにてはじめてのケアセット10%オフキャンペーンを実施しています。

 

「デリケートゾーンケアに興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない。」「今は特に悩みがないけど、ケアは必要なの?」と、一歩踏み出すきっかけを探している方に是非お試しいただきたいセットです。

 

『明⽇ わたしは 柿の⽊にのぼる』オンラインショップ

 

 

デリケートゾーンは、さまざまな菌がバランスを保ちながら住んでいます。睡眠不足、ストレス過多、疲労、食生活の乱れ、不規則な生活などが続くと、その菌のバランスが崩れ、デリケートゾーンのニオイやかゆみ、おりものの変化といった不調が起こりやすくなってしまいます。

 

こういったことから、私たちは「デリケートゾーンは、自分の心と身体を知るバロメーター」になると考えています。不調に気づき、自分の生活を見直すことができれば、大きなトラブルを防ぐことにも繋がっていきます。

 

デリケートゾーンケアを通じて、自分自身の心と身体の声を聴き、快適に過ごすために必要な2つのことをまずは意識してみましょう

 

①免疫力を高める

生活の乱れが膣環境の調和を崩す原因にもなるので、睡眠時間をしっかり確保し、バランスの良い食事をとり、ストレスの少ない生活を心掛けてください。

 

②通気性をよくする

デリケートゾーンの通気性が悪いとムレを引き起こし、雑菌やカンジダのようなカビ類が繁殖しやすい環境になります。 無理のない範囲でかまいませんので、コットンの下着をつけるなど、通気性を意識してみてください。

 

  

デリケートゾーンケアをまずは試してみたい方向けのスターターセット「はじめてのケアセット」

 

デリケートゾーンケアの基本は、「清潔にする」ことと、「保湿をする」ことです。

 

①洗う:フェミニンウォッシュ

 

デリケートゾーンには老廃物が溜まりやすいため、肌を清潔に保つ必要があります。健康な女性の膣内は通常pH3.8〜4.5の弱酸性に保たれており、これによって病原体の侵入や増殖を防ぐ自浄作用が機能しています。そのため、身体と同じように洗うと必要な菌まで流れてしまい、デリケートゾーンの菌のバランスが崩れ、雑菌が繁殖し、ニオイやかゆみなどデリケートゾーンのトラブルの元になってしまう可能性があるのです。

 

「フェミニン ウォッシュ」は、デリケートゾーンのpH値を踏まえた弱酸性で、フワフワの泡タイプです。繊細なデリケートゾーンを優しく洗え、しみるような痛みを感じることもありません。ご使用方法は適量の泡(2プッシュ程度)を手にとり、デリケートゾーン全体に馴染ませるよう、包み込むように洗います。その後、ぬるま湯で十分にすすいでください。

 

②保湿する:フェミニンオイル

 

洗い上がりのデリケートゾーンをそのままにしておくと、お顔やボディと同じように乾燥してしまいます。乾燥はかゆみや炎症、冷えを引き起こす一因になるので、きちんと保湿ケアを行いましょう。

 

デリケートゾーンを洗った後、「フェミニンオイル」を手のひらにとって指につけ、大陰唇・小陰唇・会陰など外性器をほぐすような気持ちで、優しく撫でるように塗っていきます。強くこするのではなく、マッサージをするような感覚です。恥骨から足の付け根のあたりまで塗ると、デリケートゾーン全体がしっとりもちもちになりますよ。便秘が気になる方は、肛門まわりも同じように塗ってみてください。

 

 

女性が人生と身体を見つめ直すきっかけとなるブランドに

 

 

『明⽇ わたしは 柿の⽊にのぼる』は、「すべての⼥性がいつまでも輝きつづけていられますように」という願いを込めて、2020年1⽉に⽴ち上げました。その背景にあるのは、⾃⾝が体調を崩してしまった過去の経験です。

 

私は会社を設⽴する前、省庁や民間企業に勤務していました。業務が深夜にまで及ぶことは⽇常茶飯事。深夜まで働くことは当たり前でした。「日々忙しく仕事をしてこそ、人生は充実する」と思っていましたから。

 

ただそんな生活を続けていると、やっぱり体調を崩してしまいました。余裕がなくなって、周りの人たちに対してもどこか攻撃的になってしまうというか。やりがいを感じてはいたものの、⾝体にも精神にも相当な負担をかけてしまっていて。生理不順は当たり前で、婦人科系の症状にも悩まされました。そんな⽇々を過ごす中で気付いたのは、「⼼と時間にゆとりをもつことが⼤切」ということでした。だんだんと、自分の身体や時間を大切にする必要性を感じるようになったんです。

 

過去の私のように睡眠時間を削ってまで働く女性や、いろんなことを一人で抱え込んでしまう女性はとても多いです。仕事をがんばりたいのに、思うように動けない。趣味を楽しみたいのに、疲れてため息が漏れてしまう。家族を大事にしたいのに、イライラして怒りをぶつけてしまう。どうして? 心と身体がままならないとき、自分を責めて、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるかもしれません。でもそれは、あなたのせいじゃないのです。

 

ライフサイクルや生理周期によって分泌量が変化していく「女性ホルモン」とともにあるわたしたちは、日々“ゆらぎ”の中にいます。迷惑をかけるから。これくらいならきっと大丈夫。相談するほどのことじゃないだろう。そんなふうに、自分の心と身体の変化や不調に対して、見て見ぬふりをしてしまうこともあるでしょう。人と働き、誰かと暮らし、社会の中で生きていくうえで、ストレスなく、自分の心と身体を大事にすることは、ハードルが高いようにも思えてしまいます。

 

それでも女性の身体の仕組みを理解し、自分のいまの状態を見つめることは、“ゆらぎ”とうまく付き合っていくための心持ちや術を手にすることにもつながるかもしれません。自分の身体を知ることは、自分の心を守ることだと思っています。

 

だから私と同じように頑張り過ぎてしまう⼥性が、1日10秒でも自分を大事にできる、自分の状態を見つめ直すことができるような、すべての女性の味方になる製品がつくりたいと感じるようになりました。

 

そうして生まれたのが『明⽇ わたしは 柿の⽊にのぼる』です。

 

デリケートゾーンは、心と身体を知るバロメーター

 

 

デリケートゾーンは、自分の心身の状態と結びついている場所です。不摂生やストレスなどによって自律神経や女性ホルモンのバランスが乱れると、菌のバランスが崩れ、においなどのトラブルのきっかけになるため、「デリケートゾーンは、自分の心と身体を知るバロメーター」だと、私たちは考えています。逆に、健やかに整っていれば、デリケートゾーンも健康な状態に保たれます。

 

仕事、家事、育児など、あらゆることを⼀⼈で抱え込んでしまう⼥性は、決して少なくありません。このブランドに込めた、「どんな時も自分らしくいられるように」という思いのように、すべての女性が生き生きと輝く社会になってほしいと願っています。

 

ご自身の身体は誰よりも身近な存在です。だからこそ1日10秒でも、毎日デリケートゾーンケアを行うことで、身体に起こる小さな変化に気付くようになってほしい。

 

『明⽇ わたしは柿の⽊にのぼる』は、すべての⼥性の味⽅です。

 

 

【10/6(木)〜10/19(水)】の期間、『明日 わたしは柿の木にのぼる』公式オンラインショップにてはじめてのケアセット10%オフキャンペーンを実施しています。

 

「デリケートゾーンケアに興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない。」「今は特に悩みがないけど、ケアは必要なの?どう変わるの?」と、一歩踏み出すきっかけを探している方に是非お試しいただきたいセットです。

 

『明⽇ わたしは 柿の⽊にのぼる』オンラインショップ

 

ぜひこの機会にお試しください。

ブログに戻る